工場勤務者の副業ブログ

自分の趣味や、経験したことなど、お役に立ちそうな記事を掲載しています。

クラウドワークスは本当に稼げるの?体験を元に稼ぐコツを教えます

皆さんこんにちわ!ブログ管理人のまっちゃんです。

これから副業を始めようと思っている人の中には、クラウドワークスを利用してお金を稼ごうと思っている方もいるのではないでしょうか?

実際にやってみるまではわからないことも多いとは思いますが、できることなら事前に本当に稼げるのかを知りたいですよね!

 

 

f:id:cc162001:20191017212349p:plain

 

そこで今回は、管理人が実際にクラウドワークスで仕事をこなしてみた体験談を元に、

クラウドワークスは稼げるのか?という疑問に答えるとともに、できるだけ効率よく稼ぐ基礎知識をお教えしたいと思います!

 

 

 

クラウドワークスで稼いだ報酬を無駄にしないために

 

楽天銀行の口座を開設しよう!

クラウドワークスで稼いだ報酬は登録時に設定した銀行口座に振り込みされますが、

振込時には振込手数料がかかってしまいます。

手数料は、楽天銀行は税込み100円、その他の銀行では税込み500円となっており実に5倍もの差があります。

 

せっかく稼いだ報酬なのに、いざ振込みされた金額を確認した時に思っていたより少なかったらショックですよね(>_<)

 

楽天銀行であれば、振込手数料による損失を最小限に抑えることができますし、提携先のコンビニなどのATMでの引き出し手数料が最大7回/月 無料
無料回数がない場合275円 となっていて、上手く利用すれば手数料無料で報酬の管理をすることもできます。

 

この機会にぜひ口座開設を検討してみてください!

 

 

出金方式をキャリーオーバー方式に変更しよう!

 

クラウドワークスの報酬出金方式は、初期設定では随時出金方式となっていて

15日/月末締めの当月末/翌月15日払いの計2回振込されることになります。

 

締め日時点での報酬が1000円未満であれば次回に繰り越しされますが、最大で月2回も手数料がかかることになるのは非常にもったいないですよね(;^ω^)

しかし、出金方式をキャリーオーバー方式に変更することでその問題は解決できます!

 

 

f:id:cc162001:20191017210542p:plain

キャリーオーバー方式にチェックをいれて変更を忘れずに!

キャリーオーバー方式に変更することで、報酬を最大で180日間積み立てることができます。

自分の目標とする金額に到達したときや、お金が必要になったときは、 クイック出金を利用することでおよそ3営業日以内に振り込んでもらうこともできます。

しかし、クイック出金は出金額の3.5%の手数料が別途かかりますので、急な出費以外ではあまり利用はオススメしません('ω')

また、 報酬支払い確定日から180日を経過すると、出金申請期限切れとなり出金できなくなりますので期限切れにならないように注意しましょう!

 

 クラウドワークスは本当に稼げるのか?

これからクラウドワークスを始める方にとって、最も気になるのは本当に稼ぐことができるの?ということだと思います。結論から言うと、クラウドワークスは稼ぐことができます!

 

しかし、取り組む仕事の種類や時間によって稼げる金額は大きく変動しますので注意が必要です。

そこで、クラウドワークスの仕事のカテゴリー別に、どれくらいの報酬を得られるかをお教えしたいと思います($・・)/~~~

 

タスク

タスクは簡単なアンケートから、本格的な記事のライティングまで様々な仕事が用意されています。

報酬に関しては5円~5000円まで幅広く、報酬が高い仕事ほど難しい内容である傾向にあります。

商品やサービスの感想を記事にする仕事や、自身の仕事や生活に関する体験談など、

慣れてくればこれらの仕事で300円~800円を稼ぐこともできます。

まずはタスクの仕事で稼ぎつつ、自身のライティングスキルを工場させるのもいいかもしれません。

報酬の割に簡単な仕事は競争が激しいので、新着の仕事を知らせるメールがきたら、すぐに確認することをオススメします。

 

プロジェクト

 

プロジェクトは、タスクよりも報酬が高いものが多いです。

報酬は時間単価制と固定報酬制の2種類があり、3000円~10000円くらいの報酬が多いですが、中には100000円を超える報酬を得られる仕事もあります。

しかし、報酬の高い仕事は時間的な拘束もあるほか、自身でメッセージのやり取りをしてクライアントと契約しなければ仕事に取り組めないなど、タスクに比べて条件が厳しいので中級者以上向けの仕事と言えるかもしれません。

クラウドワークスで高報酬を得るためには、プロジェクトの仕事は必須ともいえるので

タスクでライティングスキルを向上させてから是非チャレンジしてみてください。

 

コンペ

 

コンペは企業のロゴデザインや、広告のデザインなどをする仕事がメインになります。

報酬は一件につき5000円~100000円程で、時間的な拘束もなく手軽に取り組むことができる点はタスクと共通しています。

しかし、コンペに関しては複数の応募者との競争に勝ち抜き、採用されなければ報酬を受け取ることはできません。

 3つのカテゴリーの中では最も上級者向けの仕事と言えるでしょう。

 

クラウドワークスで稼ぐために

自分のレベルにあった仕事に取り組む

稼ぐために大事なのは、自分のレベルにあった仕事に取り組むことです。

高額な報酬につられてコンペやプロジェクト形式の仕事をしたとしても、採用されなかったり契約できなければ報酬を受け取ることができないからです。

タスクでライティングスキルを向上させて、承認されることによって自信もつきますし、なにより実際に稼ぐ経験をすることは何よりも大事な成長の要素だからです。

文章や記事を書くことを繰り返すことによって、承認される記事の書き方も感覚的に理解できるようになります。

失敗を恐れず取り組む

 

初心者の方は、自分のライティング技術の未熟さから記事の執筆などの仕事を避けることが多いかもしれません、管理人自身も最初はそうでした( 一一)

ですが失敗を繰り返すことによって、ライティングは必ず上達しますしタスク形式であれば作業を途中で中断したり投げ出してもクライアントに知られることもなく、ペナルティもありません。

まずは簡単な記事の執筆から取り組み、少しずつレベルアップしましょう!

ネットで検索した記事を参考にするのもいいかもしれません、ですが完全なコピペは止めましょう。

 

まとめ

今回はクラウドワークスで効率よく稼ぐために必要なことを、管理人の体験を元に記事にしてみました。

楽天銀行の口座を開設する

・出金方式をキャリーオーバー方式に変更する

上記のことは、クラウドワークスで仕事をするならほぼ必須であることがわかったと思います。

自分のレベルにあった仕事をこなしながら、少しずつライティングスキルを向上させてクラウドワークスでの副業に取り組んでいきましょう!('ω')

 下記の記事もぜひぜひ読んでみてくださいね!

cc162001.hatenablog.com